忍者ブログ

仕事辞めたい~~~!

そんなストレスフルな僕の日記

転職するためにやるべきことって?

僕が介護の仕事をして行こうと考えたのは、かなり昔のこと。
当時は体力もあったし、身体も軽やかだったから、このままずっとこんな感じでやっていけるんだって思っていました。

でも、最近年齢を重ねる度に、体力も落ちてきているような気がします。疲れがなかなか抜けない日もあり、この先も同じ仕事をやっていけるのか不安に思ってしまうことも増えました。

そろそろ転職したい。そんなことを考えることも増え、空いている時間を利用してパソコンの勉強を始めました。僕の人生は僕のもの。

だから、後悔しない人生を送りたいので、今は攻めの姿勢でやっていきたい。パソコンの勉強も、特別自信があるわけじゃないけど、後悔するのは嫌だから、まずはやってみようと思いました。

もし可能であれば、ゆくゆくはフリーランスで働けたらな、なんてことを考えることもあります。介護の仕事は、たくさん人から感謝してもらえる良い仕事ですが、どうしても腰に負担をかけてしまうので、正直大変に思うことも少なくありません。

腰が痛いのは、本当に辛いです。腰痛がなければ、自分に合った良い仕事だと思うのですが、残念です。この先どうなるかわかりませんが、まずは転職するまでしっかり働いていこうと思っています。
PR