忍者ブログ

仕事辞めたい~~~!

そんなストレスフルな僕の日記

最近は帰ってからプログラムの勉強をしています

今日も一日介護の仕事を頑張ってきました。
相変わらず腰が痛いのがしんどいです。
まだ30歳くらいのときはそんなに腰痛とか意識しなかったけど、それから5年、いつの間にか腰痛の痛みが当たり前になっていました。

介護の仕事は体が資本だし、だんだん僕には正直無理なんじゃないかなと思い始めています。
かといって、この年で転職となると、受け入れてくれる業界があるのかなぁと少し前までは半ば諦めていました。

だけど、本格的に腰痛がひどくなってきて、このまま現場を続けられる自信もないし、かといって昇進できるわけでもなく、真剣に転職を最近は考えるようになりました。
転職サイトに登録したり、求人情報を自宅に帰ってパソコンで検索したりしています。

わりとこの年で無資格・未経験でも大丈夫と書いてあるのが、プログラマーとかSEと呼ばれるIT関係の業種みたいで、本当に無資格・未経験でOKなら一度チャレンジしてみようかなと思っています。

一応パソコンは持ってるけど、ネットサーフィンやSNS程度しかやらないので、プログラムを作ったりすることがあんまりイメージできないけど、ネットでプログラムの説明を書いているサイトもあるみたいだし、勉強してみようと思います。
PHPとかJavaとかまだよくわからないけど、少しずつ勉強中です。
勉強をしつつ、良いIT関係の求人があったら転職にチャレンジしてみたいと思っています。

腰痛なのにパソコンと向き合って座りっぱなしなのも不安はあるけど、きっと今の現場で力仕事ができず役立たずになるよりは、明るい未来が待っている気がしています。

PR